【ウエディングSTORY】小さなスプーン

【ウエディングSTORY】小さなスプーン

 

ウエディングケーキ

 

いちごがキラキラ光る、大きなケーキが運ばれてきた。

定番で見るケーキ入刀のシーンだけれど、
花嫁目線にたってみると、当たり前だけど新鮮で、
すごく幸せな気持ち。

楽しみなのは お母さんにお願いをしておいたラストバイト
お母さん、緊張してるかな・・?

お母さんが近くに来たところで、

「泣かないでよ?私も泣いちゃうから!」

そういってるそばから、お母さんは涙目。

司会の人は私たちの様子を見ていたのか
とても温かな声色でお母さんの紹介をしてくれて、こう続けた。

「お母さん、用意してくれたあのスプーンで食べさせてあげましょう・・」

私は何のことかわからずお母さんを見た。

お母さんの手から出てきたのは
私が本当に小さい頃から使っていた、スプーン。

ペンギンのイラストが、こすれて消えかかっていて
みっともないからもう新しいの使ったら?って

何度も言われたことがあったけれど
どうしても愛着があった
お気に入りのスプーン。

わたしが一人暮らしをするまで、何年も使っていたんだよね。

お母さん、大切に持っていてくれてありがとう!

かすかに震えるスプーンで食べさせてもらうケーキは

もう2度と食べられないんだろうと思うくらい
甘くて美味しくて。

特別な味がしました。

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール【公式】札幌でガーデンウエディング|ジャルダン・ドゥ・ボヌール