結婚式は誕生日

結婚式は誕生日

 

花嫁のお支度|ジャルダンドゥボヌール

 

結婚式って
愛し合う二人のための日

イメージは王子様とお姫様の
パーティー

そんな風に漠然と思ってた若い頃

自分はそんなキャラじゃないし

そんなに普通の女の子ほど憧れもなかった

でも彼との結婚が決まり

入籍だけでいいかな、なんて思ってたある日

私の家族と食卓を囲んでいたとき

母親がふと席を立って

タンスからきれいに仕立てられた着物を嬉しそうに持ってきた

「お母さんがお嫁に行くときに、母親に仕立ててもらった着物だよ。これ着ていこうと思うの、どうかな」

なんか嬉しそうに

でもどこか泣きそうになりながら

きれいな着物を楽しそうに合わせてる母親

この瞬間

結婚式をしたい、そう思った

その昔

母親も同じくお嫁にきて

新しく私たちの家族ができて

その家族から私はお嫁に行く

そうして、新しく家族が誕生していくのだと

結婚式は

新しい家族の誕生日

 

それぞれの家族から巣立つ日

新しい家族ができる日

そんな素敵な日に想いを馳せて

ぎゅっと胸が熱くなった

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール【公式】札幌でガーデンウエディング|ジャルダン・ドゥ・ボヌール