【結婚式当日】友人からの短い言葉

【結婚式当日】友人からの短い言葉

 

ある友人に、スピーチを頼んだ

昔からの約束で彼に頼むことにしてた

照れくさいから気軽にで良いよと伝え

当日になり、ウエディングパーティが始まり会話やお酒を楽しむ

友人も楽しく笑っていた

ついにその時が

司会者からの紹介で友人がスピーチをしにマイクの前に立つ

「おめでとうございます!」の第一声と共に言葉に詰まる

友人の目から涙が・・・

 

まさかの展開に驚いた

パーティー会場が静かになった

沈黙がつづく

「ありがとう」

その友人の顔は

「泣いていた」

そう言って友人が席に戻る

手元には何枚かの手紙が用意されてるのがみえた

だが読まれることはなかった

きっといろいろな言葉を伝えようとしたのだと思う

けど友人からの「ありがとう」のその短い言葉にいろいろな思いを感じた

友人との間に多くの言葉はいらなかった

「ありがとう・・・」私も彼の時にはこの言葉を伝えようと思う

 

メッセージ|結婚式|ジャルダンドゥボヌール

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール【公式】札幌でガーデンウエディング|ジャルダン・ドゥ・ボヌール