結婚式をする意味

結婚式をする意味

 

花嫁|ジャルダンドゥボヌール

 

初めてのお打ち合わせで

結婚式をなぜ行おうと思ったのか

そう聞かれたとき

「まぁするもんだと思って」

そう答えていた私

でもあの夢のような結婚式から1週間

本当に楽しかったし

結婚するんだなぁって自分自身が実感したし

彼と結婚できてよかった

って自分が感じたのはもちろんだけど

改めて

本当に結婚式をあげてよかった

紙だけの入籍にしなくてよかった

そう思う

例えばこれからの人生の中で

親にあんなにも今までの感謝を伝えれる日はそうは来ないだろう

口に出して伝えられてよかった

そう思った

親からも

「あんたが彼や友達、あちらの家族に囲まれて幸せそうな姿を見たとき、心からよかったなぁって安心したよ

なんだか実感のない中で進んでた話だったけど、やっと実感できた ありがとうね」

友達からも

楽しかったーとか、

見たことないパーティーだったとか、

もう毎日誉めてもらえて嬉しかったけど

一番嬉しかったのは親友から

「何だか結婚して、勝手に遠くにいっちゃう気がしてたけど、結婚式で「仲間が増えた」そんな気がしたよ

本当に気持ちが溢れたいい時間だった!!」

って、恥ずかしいくらい嬉しいことを言ってくれた

あぁよかったなぁって

準備大変だったけど

本当に結婚式をあげてよかった

そう思った

 

花嫁の支度中|ジャルダンドゥボヌール

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー