ある挙式のエピソード

ある挙式のエピソード

 

人前式|ジャルダンドゥボヌール
結婚式

それはたくさんの方々の祝福と

承認を受け

幸せと希望に満ちて

夫婦としての第一歩をスタートする

そんな大切な一日。

そこには、単なる参列者ではない

大切な承認者として大切な人物が・・・

それは挙式を司る者「司式者」。

人前式ではその司式者を、

お2人により近しい、所縁のある方にお願いすることもあるのです。

 

ある日の結婚式では、

お2人の高校時代の恩師が司式を務めることに。

高校生の時からの長いお付き合いの末ご結婚されたお2人にとって

二人の時間がスタートしたその時にお世話になっていた先生。

お2人にとって大切な方に進めていただく、大切な誓いの場

先生もまた緊張したご様子で、

【ここにいる誰よりも緊張しております。温かい目で私のことも見守ってください】

そんな言葉に、会場全体が優しい和やかな空気に包まれた。

挙式会場から退場するお2人を見送る先生の優しい目線。

挙式を終えた後のご両親様の感謝の声。

忘れられない、温かな挙式のひとつとなりました。

 

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー