友達がプロポーズされた日のコト

友達がプロポーズされた日のコト

 

ジャルダンドゥボヌール|ブライズルーム

 

社会人になってから

一緒に飲んでは愚痴を言い合い

一緒に悩んで泣いて

一緒に喜んできた女友達

周りの女友達がどんどん主婦になっていく中

一緒に社会で戦ってた友達

彼女がいなければ

私は今ここでがんばれていない

そう思う

いつもべたべた連絡をとるわけではないけれど

ふと連絡して

どうでもいいことを話して

不思議と同じことで悩んでいたりして

話して安心できた友達

そんな友達に

またいつものように

ふと連絡したある日

ねぇ電話できる?って

いつもと違う感じのLINE

いいよって言って

乗ってた地下鉄を降りて電話したら

いまプロポーズされた

いま帰りって・・

どうしよう

って・・動揺中

時間が止まった私

声も出せず

ねぇ聞こえてる??

そんな友達の声が聞こえたとたん

暖かい涙が頬を伝っているのを感じた

のどの奥がつんってなって

ふりしぼった言葉

「おめでとう・・・・!」

え?泣いてるの?

え?え?

って 電話口の友達

本当に嬉しかった

なんか分からないけど嬉しかった

と同時に寂しかった

なんかわかないけど寂しかった

急に電話を持つ手が冷たくなって

目が熱くなった

やめてよ 泣かないでよ

なんで先に泣くの

・・・ありがとう

・・話してやっと実感わいてきた・・・

って電話口の友達

 

花嫁様|ジャルダンドゥボヌール

 

今日は友達がプロポーズされた日

おめでとう

ねぇ本当に嬉しいよ

でも寂しいよ

お嫁に行ってもこれからも変わらず

私の友達でいてよね

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー