【結婚式】大好きなおばあちゃん

【結婚式】大好きなおばあちゃん

 

花嫁のお支度|ジャルダンドゥボヌール

 

「おばあちゃん さおちゃんが結婚するのを早く見たいなぁ」

って にこにことお正月に会うたびに口癖だったおばあちゃん

初孫だった私を

おばあちゃんはとにかく可愛がってくれて

優しくて穏やかであったかいおばあちゃんが大好きだった

お正月にはいつも会いに行って

あったかいコタツでおはじきをしたり

ママにはないしょだよって こっそりお菓子をくれたり

おいしいクッキーをいっしょに焼いたりした思い出

でも どんどん私が大きくなるにつれて

おばあちゃんはどんどん小さくなっていくのをどこか不安に思っていた

いつのときも

おばあちゃんの中ではいつまでも「可愛いまご」で

何歳になっても「さおちゃん」って呼んでくれて

小さい頃から

「さおちゃんの結婚式までは 元気でいなきゃね」ってよく話してた

そして今年のお正月にいよいよ

「結婚するよ」ってお話に報告に行ったら・・・

なんで泣くのおばあちゃん

うれしいような寂しいような顔をして

こんなにおばあちゃんが赤い顔をしてぐしゃぐしゃに泣いてるのを

はじめてみたよ

「おばあちゃん 元気でいて本当に良かったよ おめでとうね」って

何度も何度も私の手をさすってきたおばあちゃん

ありがとう

おばあちゃんのまごで

わたしは幸せだよ

これからも元気でいてね

幸せになるよ

 

花嫁のお支度|ジャルダンドゥボヌール

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー