素直になれた特別な”結婚式”

素直になれた特別な”結婚式”

 

いつも素直に感謝の気持ちを伝えることが出来ない私が

素直になれた特別な日。

それが 結婚式。

母親とは いつも口喧嘩をしていた。

決して仲が悪い訳ではないけど

よく聞く姉妹のように仲良しな母と娘ではなかった。

結婚式の日。

私は 自分が思っていたより緊張していて

挙式が始まる前からずっとそわそわしていた。

そんな時 ふとテーブルを見ると

一通の手紙がおいてあった。

読み終わる頃には 涙でかすみ 文字が見えなくなっていた

母親からもらった初めての手紙だった

その中には いつも素直じゃない私のことについて書いてあった

言葉にしないと伝わらない時も あるのだから たまには素直に人に気持ちを伝えることも必要です

意地をはっていたら 本当に大切なものを失ってしまうこともあるのだから。

素敵な人に巡り合うことが出来たのだから。

母なりのエールの言葉がつづられていた

本当は結婚式の中で私が手紙を読むシーンは無かった

だけど 母からの言葉で気持ちが大きく変わった

今 伝えたいときに 伝えるべきなんだなと。

そして 私は母に手紙ではないけれど 今までの感謝の気持ちを伝えた

母は 見たこともない表情をして 私を強く抱きしめてくれた

 

お母様と花嫁|ジャルダンドゥボヌール

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー