司式者はパパ

司式者はパパ

 

お父様と花嫁様

 

「人前式」

来てくれたゲストの皆様に結婚の誓いをたてる式

教会式の牧師先生の代わりに

「司式者」という進行役をたてる

その司式者を お父様に、と

お願いされたご新婦様がいらっしゃいました。

事前にプランナーとリハーサルをしていた際には

人前で話すのは慣れているので、と笑いながら

お話されていたお父様

当日が楽しみですね、なんて話していました。

そして迎えた当日

「緊張しているから大目にみて聞き流してくださいね」

そんな一言で、ゲストから笑いをとり

和やかな雰囲気で始まった挙式

途中 新郎新婦にはサプライズで

お父様からふたりへ、と

今のお気持ちをお話して頂きました

生まれて最初に抱っこした瞬間

初めて名前を呼ばれた日

一緒に遊んだ時間

あまりゆっくり話せなくなった日々

結婚すると聞いた日

ひとつずつ思い返しながら お話されるお父様

ご新婦様は 一言ずつ 溢れてくる涙が

止まりませんでした

最後に「幸せにな」

そう言い

「新郎新婦の退場です!」

明るく拍手を送るお父様

思わず 退場の前にご新婦様は

お父様に思いっきりハグをしました

その瞬間

お父様は大泣き

周りからは拍手と笑いと涙が溢れていました

ゲストの方に司式をお願いする

だからこそ生まれたシーン

温かく感動的でステキな時間でした

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー