祝福、結婚式にはそれが必要だ

祝福、結婚式にはそれが必要だ

 

花嫁様と友人

 

【祝福】-前途の幸福を祈り、祝うこと

祝福とは大切な人への親愛の表現ですが、その授与者はもっと高位の存在でありました。

祝福という言葉の元々の意味においては、祈りを捧げるものと、対象者を幸せにするものは別であったわけです。

ですが、今まで多くの笑顔や嬉し泣きをみて、思う確かなことがあります。
「あなたのこれからの人生の幸せを願っている」

そう伝えること、そう願うこと。
その行為自体が既に、人を幸せにしているのだと。

幸せになってね、と伝えましょう。
幸せになるね、と約束しましょう。

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー