だいすきなまま

だいすきなまま

 

昔からそうだった
仲は良いのに、お互い素直じゃないままと私

素直に甘えたり、したことが無くって
いとも簡単にそれができる妹や弟がうらやましかった

ある日プランナーさんがしていたベールダウンのお話
『花嫁の最後の身支度、お母様にお願いしましょうか』

『清浄のシンボルである「ベール」は邪悪なものから花嫁を守るもので
挙式の前に花嫁の母がおろし、花嫁を式へと送り出すものなんですよ』

正直、お願いできるか不安だった
素直に甘えられない自分の気持ちが邪魔をしてしまって…

挙式直前 私は緊張や不安で何かを考える余裕が無く
その瞬間はあっという間にやってきた
プランナーさんが呼んできてくれ ままとこんなに近い距離にたった

ままとこんなに近くで向かい合って
まっすぐに目を見たことはなかった

まま、だいすき
いつも本当にありがとう

自然と溢れ出てくる言葉と涙は止まらない
なんてことをしてしまったんだろう
お嫁に行く日にやっと素直になれることを知った

何故だか出てきた ごめんね の言葉を伝え
もう一度 まっすぐに見つめたところ
ままはいつもの優しい顔で首を横に振っていた

 

花嫁様とお母様|ジャルダンドゥボヌール

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

結婚式を終えられたお客様へ|ジャルダン・ドゥ・ボヌール

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー