大きな手

大きな手

 

花嫁様の手|ジャルダンドゥボヌール

 

大きくて暖かい優しいおばあちゃんの手

おもいっきりぎゅっと抱きしめてくれた大きな手
いつも畑の土のいいにおいがした大きな手
なんでもできそうな立派な大きな手
どんな時でも私のことを受け止めてくれた大きな手

そんな大好きなおばあちゃんの手

いつからか私の方ができることが多くなった気がして
いつからか大好きなおばあちゃんの大きな手が
どこか小さく思えてきた

でもおばあちゃんにとっては
私はいつまでも小さな頃から「可愛い孫」で
変わらなくって

いくつになっても心配してくれて
いくつになってもご飯をいっぱいくれて
ありったけの愛情を注いでくれるそんなおばあちゃん

そんなおばあちゃんを
結婚式の中座のエスコートにお願いした

久しぶりにつないだおばあちゃんの手は
とても小さくなっていて
少し固くなってた

たくさんわたしに愛情を伝えてくれた
変わらないおばあちゃんの手

これからもずっと元気でいてね
そう思ってぎゅっと強く握り返した

 

花嫁様の手|ジャルダンドゥボヌール

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

結婚式を終えられたお客様へ|ジャルダン・ドゥ・ボヌール

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー