肩たたき券

肩たたき券

 

花嫁と父

 

結婚式の親への記念品何にしようかと、

考えていた頃

ふとパパとママに

「私って小さい頃、

パパとママに何をプレゼントしたの?」

そんなことを聞いてみた

ふと顔を見合わせたパパとママ

ママが立ち上がって

お菓子の缶を持ってきた

大切そうに開けた

その中から出てきたのは

何を書いているのかわからない線ばかりの絵

折り紙で作ったお花

幼稚園で描いたパパの顔やママの顔

間違いだらけの文字と日本語のお手紙

きれいに押し花になってる四つ葉の葉っぱ

お手製の肩たたき券

どれも古いのに

どれもきれいにしまわれてた

どれもママの字で日付が書いてあった

どれも嬉しそうにその時のことを話してくれるママ

不意に泣きそうになる

私からのプレゼント

こんなに大切にとってくれてるなんて

思いもしなかった

私が忘れているものばかり

パパとママに

想いと思い出を贈りたいそう思った

家族の思い出

感謝の気持ち

何年たってもきっとパパとママは

嬉しそうに思い出してくれる

そう思ってまた涙がこぼれた

 

花嫁と母

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー