伝えたいこと

伝えたいこと

 

新郎様|結婚式当日

 

「結婚式でどなたにどんな思いを伝えたいですか?」

「結婚式をしようと思ったきっかけはなんですか?」

打ち合わせでこの質問をされたとき はっとした

そんなこと考えたこともなかった

結婚するんだから結婚式をしよう

そんな考えだった

改めて この質問と向き合った時

すぐに出てきたのは さんざん迷惑をかけた「親」の顔だった

反抗期に何度も暴言を浴びせた親

どんなにひどい言葉を浴びせても次の朝にはお弁当が机に乗っていた

なのに わざとそのお弁当を持っていかなかった日もあった

ふとこのことを思い出してなんて深い愛情で包んでいくれていたんだろうと

感謝と後悔の念で押しつぶされた時もあった

日常の中で改めて あの日のことを詫びたり 感謝の気持ちを伝えたり

今までそんなことをしてこなかったなと

結婚式の日ってもしかしてそういう想いを伝えられる時間なのかもしれない

そう思った

 

新郎新婦のお二人

 

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー