結婚式には特別な力がある

結婚式には特別な力がある

 

結婚式|スタッフとの写真
結婚式の準備は
仕事で忙しい彼に代わって
私がほとんどした。

打合せも一人で行くことが多かった。
打合せに行くと笑顔のプランナーさんが
いつも迎えてくれる。
その笑顔と打合せの内容が楽しくて
準備はとても楽しかった。
仕事が忙しいのはわかってる。
たまの休みは仕事のゴルフばっかり・・・
わかってるけど。ね。

あのひとは、
結婚式を本当に楽しみしにしているのかな?
なんて思ったこともあった。

それでも
「結婚式楽しみ?」と聞くと、
笑顔で「もちろん楽しみだよ」と。
そう聞くと安心した。

疲れてながらも
早く帰って来れた日は
きちんと話を聞いてくれたし。
彼の精一杯で聞いてくれているのだろう。
二人で全部準備はしたかったけれど
彼は本当に忙しい人だから仕方がない。

プランナーさんはそんな私を気遣って
いつもメールや電話をくれてサポートしてくれた。

私は結婚式に憧れがあったし、
彼も当日は楽しんでくれたらいいな
と頑張った。
いつも冷静な彼が感情のまま楽しんでくれるような式にしたい。
式が近くなると特別な瞬間を想像してドキドキした。

 

テーブルアイテム|結婚式

 

結婚式当日、
バージンロードを歩く父は今まで見たことのない
真剣な表情をしている
エスコートチェンジの時。
父は彼に「よろしく、頼みます」と一言。
握手の手は力強く
こんなに硬い握手があるのかと思うほど。

父は彼の顔を見て安堵の涙を流していた。
おじぎと握手でこんなにも父を安心させた彼は
なんて素晴らしい人なんだろうと。
私も胸が熱くなった。

パーティは本当に楽しいもので
彼も一緒に楽しんでくれた。
ほっとした。

彼の挨拶では
いつも冷静沈着な彼が、
式の準備を進めてきた私や
足を運んでくれたゲストへの感謝を伝え
目を真っ赤にして泣いていた。

そんな彼の純粋さをあらためて感じられたのも
結婚式だからこそ。

 

ウエディングパーティ|新郎の涙

 

結婚式には特別な力がある。
準備期間や今まであったたくさんのことが
この時間でリセットできる。
そんなパワーがあるのは結婚式以外にはない。

 

挙式|ジャルダンドゥボヌール

 

人生のけじめと、
ゲストへの感謝を感じることができたなら
この軌跡は、私達の新生活の素晴らしい糧となるはず

 

 

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー