結婚式で決めた「あること」

結婚式で決めた「あること」

 

小さい頃から両親には

あまり相談をしなかった

悩んだ時は友達や先生 先輩だっていたし

心配をかけたくないっていうのもあった

そんな中、結婚式準備をしていると

昔の写真を借りに行ったり

親族のことを聞いたり

いろいろと話す機会が増える

「この時、泣きはらした目して帰ってきたよね。心配したんだよ~」

なんて、自分が覚えていない些細なことも

しっかり覚えてくれていて

知らぬ間に心配をかけていることを知った

「お父さんとお母さんもね、

出会ったときはこんなことがあって..」

止まらない両親の恋愛エピソードが

新鮮で 面白くて 嬉しくて

何だか知らない一面を見た気がした

可愛げのない娘と思っているんだろう

結婚式もそんなに興味がないんじゃないか

そんなことを考えていた自分が申し訳なく思った

「お父さんね、ヴァージンロードを歩く練習してたのよ。

頼まれてもいないのに!」と笑いながら話す母

結婚式は自分達だけの日じゃない

親ゆずりの口下手で素直じゃない私でも

特別な一日、と思えば何でもできる気がしてきた

待っててね お父さんとお母さんにとっても

大切な一日になるように準備がんばるから

もっと相談するね これからもよろしくね

そして、最初は書かないと決めていた両親への手紙を

書き始めることにした

 

結婚式に参列するご両親様|ジャルダンドゥボヌール

 

JBブライダルフェア情報

随時開催|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|ブライダルフェア情報

札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|動画札幌の結婚式場|ジャルダン・ドゥ・ボヌール|コンセプトムービー