PARTY REPORTパーティー レポート

PARTY REPORTパーティー レポート

2023.05

Nozomu & Yuka

Protain beer garden

  • カテゴリー

    ガーデンパーティ

    ガーデン挙式

    夏の結婚式

  • キーワード

    オリジナルウエディング

    ガーデンウエディング

※新郎新婦のおふたりにお話を伺いました。


①テーマの由来

•新郎が筋肉キャラを確立していた為、筋肉ネタを入れたい!
•面白いだけじゃなくおしゃれさは残したい!
•ビール好きな2人なのでビアガーデンのようにしたい!

この3つは2人で最初に決めたテーマでした。そこからプランナーさんと3人で打ち合わせの度、浮かぶアイディアの嵐。
打ち合わせが毎回楽しみでした。


②テーマに合わせてこだわったディスプレイやシーン

筋肉ネタのこだわりは

・ボディメイクイベント(BBJ:ベスト ボディ ジャルダンドゥボヌール)を開催!

・ボディメイクの醍醐味「マッスル掛け声例」をプロフィールブックに取り入れ、ゲスト参加型にしました。

(掛け声例には新郎のマッスル写真付)

・メニュー表は本物のメニューと偽メニュー「新郎監修プロテインメニュー」を作成しゲスト何名かに仕込みました。

(例:前菜 サラダチキンとフレッシュオトウフカプレーゼ 濃縮卵白スープ 卵黄は添えないで)

・食事に気をつかう2人なのでケーキ入刀ではなくプロテイン(ローストビーフ)入刀、
デザートもクリーンな食事を最後まで追求するため「フルーツブッフェ」にしました。

その他こだわったところは

・入った瞬間のインパクトと緊張ほぐしてもらいたいと考え、ゲストが会場入りしてすぐのスペースに前撮りの等身大パネル(ダンベルを持った上裸の新郎とウェディングドレスの新婦)設置。

・会場の一体感と陽気さを演出するため、エスコートカードならぬエスコートサングラス(全員同じハートサングラス)。

・席札は感謝を伝えるために各ゲストと新郎新婦思い出の写真(ポラロイドカメラ風)と手書きメッセージ。

・パーソナルトレーナー兼オーダースーツフィッター(販売)をしている新郎、
新郎の作成したオーダースーツを着て参列したゲストにフラワーホールの飾りを用意。堅苦しくないパーティーにする為、白とグリーンを基調とした会場にしていただきました。

スタッフの皆さんにもドレスコードを上下白と蝶ネクタイコーデに統一していただいたのですが、統一感があっておしゃれでカッコよかったです!

③パーティーの感想

「この会場にしてよかった!」
この言葉に尽きます。

・今までの感謝を伝えたい。
・ゲストの方に「結婚式に参列した」ではなく 「楽しいパーティに参加した」と感じて欲しい。
・今まで参列した事がない結婚式だと思ってもらいたい。

私達が希望していた事、全てが叶えられました。

パーティー後に
「2人らしい式だった!」
「1年待ってこの式場にした意味がわかったよ!」 「もう一度行きたいと思うくらい楽しいパーティだった!」
とゲストに言ってもらうことが出来ました。
この言葉をいただけたのは、本当に担当プランナーさんとスタッフのみなさんのおかげです。

人とは違う式を挙げたい。
自分達らしさを出した式にしたい。

そんなお二人にはこの会場一択だと思います!

素敵な思い出を作ってくれたジャルダン・ドゥ・ボヌールは私たちにとってとても大切な場所になりました。

式後もパーティーイベントがあり、結婚式以外でも会場に伺えるのがとても嬉しく楽しみです。

本当に素敵な1日をありがとうございました。


Planner Message

お打合せでお話をしていて、一番に盛り上がったのは「筋肉」にまつわるお話です。

お2人とも(特にご新郎様)ボディメイクに力を入れており、
ベストボディジャパンという大会に出場するご新郎様を一番近くで栄養面から支えるご新婦様。
そして、いつもシミラールックでお越しになるおしゃれなお2人。

そんなお2人には結婚式らしい部分も取り入れつつ、
メインイベントである「BBJ:ベストボディジャルダン・ドゥ・ボヌール」をご提案いたしました。

また、ディスプレイにも筋肉要素と大人シンプルをかけ合わせたテイストでお話をし、
等身大のお2人のパネルと一緒に白×グリーンの装花をしました。
お話を進めていく上でお2人も筋肉小ネタを入れたアイディアを出してくださり、
当日はゲストも含め、お笑い要素を入れながらお過ごしいただきました。

スタッフ一同、楽しい1日を過ごさせていただきました!

ウエディングプランナー 鈴木 真帆

カテゴリーで検索

キーワードで検索

日付で検索

トップページへ戻る