Mission in Jungle ~秘宝の在処は~
2022年 04月
Keigo & Miyu

Mission in Jungle ~秘宝の在処は~

レポート写真

Wedding Planner Message

 

※新郎新婦のおふたりにお話を伺いました。

 

①テーマの由来


プランナーの本間さんから、2人の共通点は?と聞かれ、「共通点は、、、動物好き?」ということでスタートしました。可愛いよりもかっこいい サファリパークのような、そしてディズニーのアトラクションのジャングルクルーズをイメージしてテーマが決まりました。そして何よりゲストの方に楽しんでいただきたく、秘宝を一緒に探そうということで、サブテーマも決まりました。

 

 

②テーマに合わせてこだわったディスプレイやシーン


ゲストテーブルは動物の模型をおいて統一感をだしました。ジャングルをイメージしていたためお花よりも草を多くして頂くことでとても素敵な空間になりました。カクカクウォールの鹿さんもとてもいい味を出していたかと思います!入り口の看板などもとっても素敵でした!テント内もアウトドア好きな私たちに合わせ空間を作ってくださり嬉しかったです!

ジャングルクルーズをイメージして、ディズニーのアトラクションの待機場所にモニターで流れてる映像のようなものをどうにか作れないかと思い、新郎の写真を加工し外国人のお爺さんのように編集し、その画像を喋ってるように動かし編集しました。その後、AIで打ち込みの音声をつけて本当に喋ってるように動かしました。その動画を、開始前に架空のトレスパーロンという探検家からのお願いメッセージとして作って流していただいけて良かったです!
(誰も新郎が加工された映像とは気づいておりませんでした笑)
ゲストからはディズニーに来たみたいと好評でした!

新郎は打ち合わせ前から着ぐるみを着てゲストにサプライズをしたいとずっと希望しており、それをどうにか実現出来ないかと相談した時に、「ウエルカムスペースから動物のマスクを被り
スタッフさんにふんしてみるのは?」との提案が!当日は汗だくになりながらも動物のマスクをかぶりフェイクのインカムまで身につけ、スタッフさんになりきる新郎。笑 登場はスタッフさんたちと一緒に踊り、新婦登場の際に外してサプライズ!家族も友達もみんなびっくり!大笑いでした!笑

プロポーズにおにぎりんぐを新郎が贈ったことにちなんで、ファーストバイトではおにぎりを握り、食べさせあいました。アウトドア好きな私たちなので、自宅から焚き火台とダッチオーブンを持ってきて実際に外でご飯を炊いていただきました!王道のケーキ入刀はしたくなかったので、中々見たことの無い演出で良き思い出になりました!

人前式では、招待状の回答の際に記入してていただいた、新郎新婦に誓ってほしい言葉をランダムで選び、それを書いて頂いた本人に読み上げてもらい誓いました。
ゲストの方からの誓ってほしい言葉達が秘宝の答えで、新郎新婦席のひとつのディスプレイとして
宝箱が飾ってあり、その中に誓いの言葉達が入っていました。泣く予定はなかったのですが
妹が誓いの言葉を読み上げ涙した際に新郎新婦ともに涙してしまいました。笑

誓いの〇〇はサイコロを振って出た目の内容を行いました。新婦父親に振ってもらったら期待のビンタが出て、誓いのビンタで幕を閉じるという何とも最後まで笑いを追求する式となりました!

 

 

③パーティーの感想


ジャルダンで挙げて本当に良かった!これに尽きます。自由度が高く、1組1組同じ内容の式はないジャルダンでの結婚式。プランナーさんと共に1から内容を相談していき作り上げていくということに感動しました。
ゲストを楽しませたいというのが私たち夫婦の願いであったため、それを実現出来るのもジャルダンだったからと実感しました。とにかく最初から最後まで楽しく私たちもゲストのように次はどうなる?とわくわくしっぱなしで夢のような幸せな時間を過ごすことが出来ました!

新郎新婦もほぼ席についておらず親族や友人と過ごせたのも本当に嬉しかったです。スタッフさんたちもテーマに合わせ、探検家のような服装で雰囲気作りをしてくださっていました。また司会のマルコさんもパーティの世界観を崩さないように臨機応変に対応してくださり盛り上げてくれました。

またゲストの方に合わせて、楽しめるように一人一人違った対応をして下さったりと本当に一人一人が満足するようにというおもてなしの心が本当に素晴らしかったです。

もう1回やりたい!と思うぐらい、楽しく幸せな時間を過ごせすことが出来、私たちに夫婦にとってかけがえのない思い出になりました。本当にありがとうございました!

人とは違った楽しい式をあげたいという方はぜひジャルダンをオススメいたします!!笑 やって良かったとこころから思える式になりますよ!!

 

 

 

Planner Message


お打合せの時から 冗談を言ったり ツッコミあったりと
いつも楽しい雰囲気のおふたりでした

どうしたら笑ってもらえるか
どうしたら楽しんでもらえるか
どうしたら喜んでもらえるか

いつもゲストのことを一番に想っているおふたりでした

そんなおふたりの結婚式に集まったゲストは
やはりとっても楽しい愉快な皆さま

当日は想像以上の盛り上がり
おふたりがご用意したサプライズも大成功
「楽しい」を追求したおふたりでしたが
思わず涙する場面もあり・・・

これからも大切な皆さまに囲まれて
しあわせな日々をお過ごしくださいね

 

ウエディングプランナー 本間智美

 

  • レポート写真1
  • レポート写真2
  • レポート写真3
  • レポート写真4
  • レポート写真5
  • レポート写真6